2026年2月13日
お客さま各位
東洋証券株式会社
平素は、格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
近年、フィッシング詐欺や不正ログインによる被害が増加している状況を受け、お客さまの大切な資産と個人情報をより安全にお守りするため、ログイン方法として「パスキー認証」を必須化いたします。
2026年5月18日より当社のインターネットを利用したお取引にはパスキー認証が必須となります。
必須開始日までにパスキー認証の設定をお願いいたします。
当社からパスワード・暗証番号をお伺いすることは一切ありません。 不振なメールやSMSに記載されたリンクにはアクセスしないでください。
パスキー認証とは、従来のパスワードと比較して不正アクセスやフィッシング詐欺への耐性が高く、お客さまの資産をより安全に保護できる次世代の認証技術です。お客様の端末のロック解除方法(指紋認証、顔認証、PINコード、パターン認証など)を利用した本人確認を行うため、ログインID・パスワードの 入力やメールによるログイン追加認証が不要となり、安全かつ簡単にログインできます。
パスキー認証には3つのメリットがあり、ご利用いただくことで、より安全に、よりスムーズにログインいただくことができます。
パスキー認証によるログインは、パスワードやログイン情報の入力が不要なため、ログイン情報の漏えいやフィッシング詐欺被害のリスクを軽減できます。
パスキー認証では、生体認証(指紋認証や顔認証)、PINコード、パターン認証など、お客様が設定している端末のロック解除方法を使ってログインするため、複雑なパスワードを覚える必要はありません。
従来のメール認証やワンタイムパスワードでの認証が不要となり、生体認証・PINコード認証・パターン認証等を利用し、スムーズにログインすることができます。
パスキー認証をご利用いただくには、以下のOSバージョンを満たす端末が必要となります。
※お使いの端末におけるパスキー認証の設定可否・方法につきましては、パソコンメーカーや携帯電話の販売店等へのご確認をお願いします。
※上記の条件を満たしている場合でも、ご利用いただけない可能性がございます。
以上