ビジネスモデルとサービス

東洋証券の事業

ビジネスモデル

金融商品等を通じて、お客さま本位の経営を深化させる各種の改革・改善を継続し、お客さま満足度を高めるとともに、社会に貢献することによって事業拡大を図ります。

リテール部門

当社は、支店のあるそれぞれの地域において、真にお客さま本位の経営で、世代を超えて信頼され、資産運用・資産形成のアドバイザーとして選ばれる「スーパー・リージョナル(地域密着型)・リテール証券会社」を目指しております。

法人部門

上場・未上場企業を問わず、法人のお客さまの資産運用のほか、資本政策などのご相談、IR活動の支援など幅広いニーズにお応えすべく、各種提案およびコンサルティング業務を行っております。

情報部門

世界経済のグローバル化に対応した投資情報の収集・分析を行うため、日本、中国、タイ、米国の市場ごとの専任ストラテジストを置き、投資環境に適した情報をお客さまに提供しています。特に中国については、香港の拠点を活かしたきめ細やかな情報を提供しております。

東洋証券のサービス

当社で何が提供できるのか、お客さまにとって何が最適なのかを考え、様々なニーズに柔軟にお応えするための多彩なご相談/お取引窓口をご用意しております。

対面取引

営業店で口座をお持ちのお客さまが、店舗での投資相談と並行しながら電話やインターネット経由による国内現物株式注文、中国株式注文を可能にするサービスです。

  • TO YOU コール:電話で気軽に注文
  • TO YOU ネット:ネットでいつでもどこでも注文
  • 営業店:これまで通り対面で相談
  • カスタマーサービス:各種問合せ窓口となります。お気軽にお問合せください。
  • 通信販売:お近くに営業店がないお客様は、お電話でお取引や投資相談を行う事が出来ます。
    窓口と変わらず、きめ細かくサポートいたします。

ホームトレード

生活スタイルに合わせて、時間や場所を選ばずご自身でニュースや投資情報をチェックし、パソコンやスマートフォンよりお取引ができる口座です。

IFAビジネス

金融商品仲介業者向けプラットフォームビジネスをおこなっております。IFAのみなさまがゴールベースアプローチの観点から長期にわたりお客さまをサポートできるよう、商品の充実とサービスの向上に努めています。

相続関連サービス

資産アドバイザーが時間をかけてヒアリングすることにより、お悩みや課題、ニーズを引き出し、本社専門チーム・外部の専門家と提携し、特別なプランを創り上げます。資産運用に留まらず、税務や相続、不動産管理などのご相談にも対応。お客さまの人生に寄り添い、質の高い包括的なサービスを提供します。