新規口座開設はこちらから

マルチチャンネルサービス

ホームトレードはこちらから

TOYOメール配信サービス

2023年12月21日2024年1月よりNISA口座で外国株式の取扱いを開始します

もっと世界へ。外国株でGLOBALな投資を始めませんか。
東洋証券のNISA口座で、新たに1月から外国株式の取扱を開始。2024年1月より、NISA口座で「国内株式」「株式投資信託」に加え、「外国株式(中国、アメリカ、タイなど)」の運用ができるようになります。 外国株式投資の魅力k 魅力1 リスクを分散できる 魅力2 高い配当が狙える 魅力3 グローバル企業・ユニークな企業に投資できる 留意事項 ■リスクについて
価格変動リスク:外国株式(外国株預託証券等を含む)の価格は、取引市場における需給関係、発行者の業績の変化、あるいは外部環境に変化等によって変動し、損失が生じるおそれがあります。 信用リスク:外国株式は、発行者の信用状況が変化すること等により、損失が生じる恐れがあります。 為替変動リスク:外国株式は、為替相場の変動により、損失が生じる恐れがあります。 カントリーリスク:外国株式は、投資先の国の政治・経済・社会情勢の変動や天変地異等により、損失が生じる恐れがあります。また、株式の売買制限や市場閉鎖等により取引や受渡ができなくなる場合があります。 ■外国証券投資について 外国証券等は、日本国内の取引所に上場されている銘柄や日本国内で募集または売出しがあった銘柄等の場合を除き、日本国の金融商品取引法に基づく企業内容等の開示が行われておりません。 注意事項 ■外国株式等の手数料等およびリスクについて●委託取引については、売買金額(現地における約定代金に現地委託手数料と税金等を買いの場合には加え、売りの場合には差し引いた額)に対して最大1.1000%(税込み)の国内取次ぎ手数料をいただきます。外国の金融商品市場等における現地手数料や税金等は、その時々の市場状況、現地情勢等に応じて決定されますので、本書面上その金額等をあらかじめ記載することはできません。 ●国内店頭取引については、お客さまに提示する売り・買い店頭取引価格は、直近の外国金融商品市場等における取引価格等を基準に合理的かつ適正な方法で基準価格を算出し、基準価格と売り・買い店頭取引価格との差がそれぞれ原則として2.50%となるように設定したものです。 ●外国株式等は、株価の変動および為替相場の変動等により、元本の損失が生じるおそれがあります。