2022年05月20日東洋ネットサービスセキュリティ強化についてのお知らせ
お客さま各位
いつも弊社ネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2022年5月23日よりセキュリティ強化のため、ネットサービスのシステムを一部変更いたします。
当社のネットサービスを初めてご利用になる端末やブラウザからログインされた場合、ログイン認証後に追加認証画面へ遷移しますので、当社にご登録の「郵便番号」と「生年月日」をご入力ください。
この度のセキュリティ強化につきましては、ログイン追加認証を提供することでこれまで以上に高いセキュリティ環境を目的としています。
本変更はネットサービス(インターネットサービス、TO YOUネット、ホームトレード、東洋証券アプリ)に適用となります。
ワンタイムパスワードをご利用でないお客さま
ログイン追加認証が表示されるケース
2022年5月23日以降に初めてログインをされる場合や、初めて利用される環境からログインした場合、
「ログイン追加認証画面」へ遷移しますので、当社にご登録の「郵便番号」と「生年月日」をご入力ください。
※以下のような場合も初めてのログインとみなされます。
・同一端末からのアクセスであってもブラウザが異なる場合(アプリも含む)
・ブラウザのcookieを削除した場合
ログイン追加認証が表示されないケース
一定期間内にログイン済みのお客さまや、一度追加認証を行っている環境からログインされる場合は、
ログインパスワード入力後、追加認証は省略されトップ画面に遷移します。
ワンタイムパスワードをご利用中のお客さま
ワンタイムパスワード認証が表示されるケース
ワンタイムパスワードをご利用中のお客さまにはログイン追加認証は表示されませんが、
初めての環境からログインされた場合は、「ワンタイムパスワード認証画面」が表示されます。
※以下のような場合も初めてのログインとみなされます。
・同一端末からのアクセスであってもブラウザが異なる場合(アプリも含む)
・ブラウザのcookieを削除した場合
ワンタイムパスワード認証が表示されないケース
一定期間内にログイン済みのお客さまや、一度ワンタイムパスワード認証を行っている環境からログインされる場合は、
ログインパスワード入力後、ワンタイムパスワード認証は省略されトップ画面に遷移します。
以上