新規口座開設はこちらから

マルチチャンネルサービス

ホームトレードはこちらから

TOYOメール配信サービス

2017年08月21日【重要】NISA口座を開設されているお客さまへのお願い

平成30年以降のNISA口座のご利用のためにマイナンバーをご提出ください。
      NISA口座は、投資額は毎年非課税枠限度まで、投資期間は投資した年を含め5年目の年末までとなっています。

      来年度以降分のNISA口座から、非課税枠を追加利用いただくにはマイナンバー記載書類のご提出が必要となります。

      平成29年9月末までにマイナンバー記載書類をご提出いただいた場合、平成30年から平成35年までの6年分のNISA非課税枠の申込書を提出したものとみなし、お手続きなしに非課税枠を追加設定いただけます。 これを申込書の「みなし提出」といいます。

      平成29年9月末までにお手続きをいただけない場合、平成30年以降、NISA口座での新たなお買付けはできなくなります。なお、平成29年以前にNISA口座でお買付けの残高は、お買付けの年を含めた5年間、非課税の適用を受けられます。

      東洋証券では、5月26日(金)に対象のお客さまへ「マイナンバー(個人番号)ご提出のお願い」のご案内を「だいこう証券ビジネス(業務委託先)」よりご郵送いたしております。マイナンバー記載書類ご提出から登録完了までは事務処理の時間を要しますため、恐れ入りますが平成29年8月31日(木)頃までに書類をご投函いただきますようお願いいたします。
マイナンバー記載書類をご提出いただいた場合
NISAのみなし開設ができます。
  NISA口座を開設されている場合、平成29年9月30日までに当社にてマイナンバー登録完了のお客さまは、平成30年以降のNISA口座について「みなし開設」が可能となり、NISA口座を再開設する手続きが不要となります。
マイナンバー記載書類をご提出いただけない場合
マイナンバー記載書類のご提出が必要です。
  平成29年9月30日までにマイナンバー記載書類をご提出いただけなかった場合は、NISA口座のみなし開設が行われず、平成30年以降もNISA口座をご利用したい場合、再度NISA口座開設のお手続きが必要となり、その際、マイナンバー等のご提出が必要となります。
【ご案内リーフレット】
ご案内リーフレット